子育て☆HACK

~子育てにまつわる四苦八苦~

おうちで謎解き「名探偵コナン 爆弾魔からの脅迫状」レビュー

お家で手軽にできる謎解きゲームにチャレンジしてみました。
子ども達の大好きな「名探偵コナン」の謎解きゲームです。

 

 

名探偵コナン 謎解きゲーム 爆弾魔からの脅迫状

ハナヤマ 名探偵コナン 謎解きゲーム 爆弾魔からの脅迫状 59589

爆弾魔から脅迫状が届きますよ!

【参照:「名探偵コナン 爆弾魔からの脅迫状」】

 

アイテム

暗号プレートやストーリーブック、ストーリーカードを元に推理を進めていきます。

【参照:「名探偵コナン 爆弾魔からの脅迫状」】(以下同)

 

1つ進むごとに「解答カード」↑↑↑ もあるので安心です。

 

注意点)

【参照:「名探偵コナン 爆弾魔からの脅迫状」】

ゲーム開始前に「ストーリーブックの中身やカードのオモテ」を見るのは禁止ですね。

ストーリーに沿って、指示とおりにツールを使いましょう。

 

わくわくの推理!

ストーリーブック・ストーリーカードを読みながら進んでいきます。

進みながら、これまでのツールを見直したり、再発見したり、

コナン君のゴールドのアイテム ↓↓↓ を使って暗号を読み解いたり。

ヒントが欲しい時には ↑↑↑ 「ヒントカード」

GAME CLEAR!

【参照:「名探偵コナン 爆弾魔からの脅迫状」】

 

対象年齢8歳からですので、小学生っ子と一緒に家族で楽しめるくらいの難易度でした。
ある程度、まとまった数の問題数でしたので、「解いたねー」という満足感がありました!

 

 

\ストーリーブックを読みながら謎を解く!協力型推理ゲーム/

ハナヤマ 名探偵コナン 謎解きゲーム 爆弾魔からの脅迫状 59589

定価は1980円。Amazonさんで1,200円ほどで購入。

 

お家でチャレンジできる謎解きキット

1つ謎解きをクリアできると、ハマってしまいます!

[1]シャーロック・ホームズの追悼(ボードゲーム

Amazonにて3,000円(2023年6月30日現在)

参加者がワトソン博士とコンビを組んで推理する設定です。

スマホでワトソン博士とチャットしながらストーリーが進んでいきます。

 

[2]名探偵コナン 推理ゲーム「謎の地下室殺人事件」

\安室さん、赤井さん、怪盗キッドも登場!/

1,500円ほどのお手軽価格で、コナンたちの世界を堪能できます。

 

[3]謎解き「タカラッシュ」で人気ナンバー1!「環状鉄道都市の宝」

謎解きイベントで超有名な「タカラッシュ」作品のなかでも大人気!

地図などの資料を読み込んで解く謎解きゲームです。

お家でチャレンジできるって、いいですね~!!

 

 

 

HOME | お問い合わせ | プライバシーポリシー

Copyright ©子育てHACK All rights reserved.