子育て☆HACK

~子育てにまつわる四苦八苦~

コラ画で家庭学習

大好きなアニメや有名な作品を活用して家庭学習に役立てています。

簡単に言うと、「コラ画」なのですが。

 

 

最後の晩餐

ダ・ヴィンチの最後の晩餐。

有名作品と「スパ〇・ファミリー」で作ってみました。

これでちゃんと学びになります。

絵と作者の名前、作者はイタリアの人であること。

難しい漢字とその読み方まで、アーニャのおかげで(晩餐の字は書けなくても)読めるようになりました。

 

拡大学習

クリスマスのキリスト様がここに描かれているんだと分かるようになりましたし、有名な「モナ・リザ」も同じくダヴィンチの作品だと分かるようになりました。

 

ちょっとした注意書きもキャラを使って

親が言いたいことも、ちょいちょい、かわいい系のキャラに言ってもらっています。

 

貼っておくだけで覚えてくれる

このあたりの漢字は、貼っておくだけで覚えてくれますね。

ただし、「悪鬼滅殺」は学校で習う四字熟語には入りませんのでご注意ください。

 

 

関連記事

\「学習のこと」ちゃんと考えてますとも/

kosodate-hack.hatenablog.com

HOME | お問い合わせ | プライバシーポリシー

Copyright ©子育てHACK All rights reserved.